人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピュアマイルドEXソープでのお手入れ

次にピュアマイルドEXソープを使って洗顔していきます。

刺激性の高い2種類の「脂肪酸」をはじめ、刺激物質を完全に除去した純粋な石鹸です。よく泡立てて決してゴシゴシこすらず、ソフトタッチで15~30秒で洗い終えるようにします。

石鹸による洗顔は一日二度までとします。洗顔回数を増やすと角質を剥がし過ぎて、肌の機能バランスを崩します。

そして洗顔後は、何もつけずに約30分素肌の働きを見守ります。肌に何もついていないと、肌は自らを守るために活発に働きはじめるのです。

ただ、肌に炎症が起きている場合や洗顔後の強いつっぱり感がある人は直ぐに化粧水からのケアを始めましょう。又、30分以上は乾燥ダメージを受ける可能性が高くなるのでやめましょう。

次は整肌です。スキンローション(しっとりタイプとさっぱりタイプの化粧水を自分の肌に合わせてきちんと使い分けましょう。)とモイスチュアエッセンス(美容液)で肌の水分量を増やし「肌が育つ」良い環境を作ることが整肌の目的です。

化粧水をつけるとき、コットンをぬぐうように力を入れ過ぎると角質が剥がれる恐れがあるので注意が必要です。なるべく手で直接つけましょう。

by c38x54i5 | 2013-10-12 13:52